【Hero Wars】ヒーローウォーズ アクセルの最大メリットは分散によるエネルギー蓄積量UP - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ アクセルの最大メリットは分散によるエネルギー蓄積量UP

    ペットは現在7種類実装されているが最も人気あるのはアクセルだ。
    能力としては

    ・ダメージを全体に分散
    ・海藻によるHP回復量UP
    ・最大ダメージを最大HP%に軽減

    ダメージを全体に分散は上限あるものの、生き残っているキャラ全員の残HPに応じて
    比例分散する。これはエルミー分身やモリガンスケルトンも頭数に入る。
    そして全員に分散されたダメージはそれぞれ全員にエネルギー蓄積となる。

    アクセルがいない場合、例えば先頭タンクに入ったダメージでは当然タンクのエネルギーしか増えないが
    アクセルで分散することで全体にエネルギーが入る。
    分散ダメージにより先頭タンクのエネルギー蓄積量は減るものの、
    後方キャラにもエネルギーが入るため全体としてスキル発動が早くなるのが最大のメリットだ。

    このゲームの場合同時にバフがかかっている時間が長いほど有利となるため
    他のペットの比べて圧倒的にアクセルが人気な理由である。

    特にアリーナの場合自動戦闘なのでスキル発動タイミングは自動であり
    アクセル分散により最後方キャラのスキル発動は早くなる。

    HPが低いキャラの場合、即死ダメージを回避できるパトロン能力も魅力だ。
    セレステ、リアンといったHPアーマーともに低いキャラは強い物理攻撃で
    即死しやすいのでアクセルが欠かせない。

    海藻によるHP回復量アップはマーサをはじめとするヒーラーとシナジー効果が高く
    クリーバーやドリアンなど吸血を持つキャラとも相性がいい。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>