記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ 脅威のダンテタンク対策を考える

    割と猛威を振るっているダンテだがアイリスが登場したことで
    アイリスと組み合わせたある編成が強力だ。

    ダンテ(ケイン)、セレステ(アクセル)、アイザック(オリバー)、セバスチャン(アルバス)、アイリス(ビスケット)、アクセル

    ケインの付いたダンテは開始早々3秒後くらいに槍投げをしてくる。
    魔法はアイザックで封じ、固いタンクはアイリスで処理する。
    セバスチャンがいるのでコントロールも効きにくい。

    【対策】
    ダンテ・・・前から4人に槍が当たるので前方4名は一撃死しないキャラを用意する
    セバスチャンの影響でクリティカルが発生するのでヘリオスによる反撃は有効
    ただしアイザックいるので味方にセバスチャンは必要。

    セレステ・・・流れで死亡することが多くあまり注意することはない

    アイザック・・・アイリスで処分したいところ。

    セバスチャン・・・前衛をやれば自然に倒せる

    アイリス・・・ルーファス以外のタンクはあっさり倒されるのでルーファスを用意したい。
    ペットは可能ならオリバーだが後衛にオリバーが必要なことが多いので次点でビスケットやアクセル。

    【対策パーティ】
    ルーファス(オリバー)、アスタロス(アクセル)、セバスチャン(オリバー)、アイリス(ビスケット)、ヘリオス(マーリン)、アクセル
    アスタロス(ビスケット)、セバスチャン(オリバー)、アイリス(ビスケット)、ドリアン(アクセル)、ヘリオス(マーリン)、アクセル

    ルーファスは他のタンクに比べてアーマー値が低いので運悪くダンテに倒されないことを祈る
    アスタロスがいることで前衛4人の死亡率がかなり低くなる。
    特にセバスチャンとアイリスは死にやすいのでアーマー値の上がるペットを付けつつアスタロスで保護したい。
    ヘリオスはダンテとアイリスをうまくクリティカルで倒す役目。
    回復としてアスタロスに代わりドリアンを入れる手もあり。

    早々にアイリスをヘリオスで倒せる見込みがあればルーファスを抜いて
    アスタロス先頭の編成でもいい。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    18位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>