記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ 最強パーティ2022版編成を考える

    最初に言ってしまうと「絶対に負けない編成は存在しない」。
    特に防衛は自分で操作はできず、オートスキル発動なので
    全滅させる編成ではなく、2分間で誰かが生き残る編成を考えた方がいい。

    そして攻撃側で多くの人が使ってくるであろうキャラを予想し、
    それに負けない(全滅しない)パーティがもっとも最強に近い防衛編成だと言えるだろう。

    【2022年8月現在攻撃側がよく使用するキャラ】
    ・アイリス:大して育てなくてもタンク撃破力が高い
    ・ダンテ:非常に強力な攻撃力を誇る、回避力も魅力
    ・カーク:ダンテよりは劣るが昔より人気の強力キャラ
    ・ヤスミン:弱点が多いが弱点キャラを避ければ有効性は高い
    ・オリオン&ヘリオス&ドリアン:魔法攻撃が強力
    ・セバスチャン:デバフ対策、クリティカル要員として人気が高い

    【2022年8月現在の強防衛編成】
    ・ルーファス:アイリス、ハイディといった純ダメージキャラ、魔法ダメージキャラでは死なない。
    モリガンがいると復活阻害されてしまう

    ・アラクネ:アーマー値、HPが高く二番手タンク的に活用できる。
    ダンテと併せることで多くのデバフをばらまくことができる。
    ジャンプ中は攻撃対象から外れるのでアイリス魂抜きに対して強め。

    ・ダンテ:回避力が高く相手がダンテタンクで挑むのに躊躇する。
    セバスチャンと併用するとヘリオスに弱くなってしまう。
    やはりジャンプ中は攻撃対象から外れるのでアイリス魂抜きに対して強い。

    ・ヨルゲン:HPとアーマー値が高めで大して育てなくても死ににくい。
    アラクネ魔法貫通と組み合わせることで割と大きな魔法ダメージとエネルギー獲得阻害効果が強い。
    (もしくはリアン、もしくはネブラ、もしくはセバスチャン)

    ・マーサ:最後尾にHPが低いキャラを置くとジュウに射抜かれてしまうため、マーサが無難。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>