記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ 新ペットホルスの性能を評価考察する最強になり得るか?

    本日より新ペットホルス(カラス、霊鳥)が実装された。

    フロックの復讐:コントロールを与えてくる回数に応じてルーンチャージし、
    物理攻撃で反撃する。ケインと似たような効果。
    物理ダメージなのが痛い。アイリス魂抜き直後に発動すれば可能性ありか?
    アーマー値の低いリアンであれば1発46000程度は与えられる模様。

    不屈:グリーンカラーで解放されるパッシブスキル、味方全員に確率でコントロールを防ぐ効果を与える。
    スキルパワー12360の場合、69.55%で防ぐことができる。
    最も有用なスキルと考えられるが、ホルス自体を帯同させる必要があり
    アクセルに代わって置く価値があるかどうか、セバスチャン+アクセルの方が
    安定しそうな気がする。

    ボーナスステータス:ブルーカラーで解放される。魔法攻撃とアーマーUP。
    支援できるキャラはメイジ、フォボスとリアンはコントロールだが支援できる。

    回復のオーラ:パープルカラーで解放される。パトロンキャラとその前後の
    知力をメインステータスとするキャラに回復オーラを付与する。
    回復オーラという名前だがHPが回復するわけではなく
    敵からの物理ダメージを軽減するシールドである。
    与えた魔法ダメージの25%がシールド軽減量として回復する。
    ODHにおいてドリアンをなしにすることができる可能性あり。
    オリオンとヘリオスの間に置くのはフォボス、リアンなど。

    【まとめ】
    不屈は確実性はなく、最強バトルではいまいち効果が実感できなかった。
    確実性のあるセバスチャンにとって代わることはなさそう。
    回復オーラはメイジキャラを3連で並べる必要あるが
    ドリアンとトレードオフになる模様。(ドリアンはホルスをパトロンできない)
    有力なのはオリオンフォボスヘリオス、オリオンリアンヘリオスといったところか。
    メイジ3連はアイザックがいる以上、防衛としては使えない。
    以上よりうーん、様子見が無難。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>