クレジットカードポイント貯まってるので特茶ダイエットを開始した件=その①レギュレーションなど= - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    クレジットカードポイント貯まってるので特茶ダイエットを開始した件=その①レギュレーションなど=

    特茶とはケルセチン配糖体の効果によって
    体脂肪減少が期待できるとか言うトクホ飲料。
    24本入り1ケースで概ね4800円程度(送料込み換算)となっている。

    自腹でわざわざ買うほどでもないのだが
    クレジットカードのポイントが貯まっていて特茶割と飲み放題っぽいので
    しばらく特茶ダイエットをやってみることにした。

    トクホとして1日1本が目安量だが冬場でそんなにお茶も飲みたくならないので
    たぶん1日1本は消費できなさそう。2日に1本程度と思われ。
    透析での体重増は問題ないので1日1本飲むことも可能だが
    他の飲料も飲むので特茶オンリーにはしない。
    他の飲料は栄養ドリンクとかオーツミルクラテとか炭酸飲料とか有糖のものも多い。
    その分多少は特茶に置き換わるのでカロリー減にはなるはず。

    飲むタイミングは特に食中でも食後でもなく好きな時でOKな模様。

    8週後から体脂肪に有意な減少が認められたとか。
    尚、体脂肪減≒体重減なので注意は必要。
    脂肪が筋肉に変わればむしろ体重は増える。

    一般的に飲食するだけでは体重減にはならない。
    飲食に気を付けつつほどほどに運動も行うべし。
    目安として1日消費200キロカロリーを運動で消費することにする。

    なお、ドライウェイトは変動しないので実際に体重が減ったかどうかは
    胸部レントゲンのCTRならびに血液検査のHanpにて判定する。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>