尾西食品のアルファ米おにぎり(にぎらない)の評価 - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    尾西食品のアルファ米おにぎり(にぎらない)の評価

    尾西といえばおなじみアルファ米ご飯シリーズが有名だ。
    スプーン付属でお湯または水でご飯が作れる。
    尾西シリーズににぎらないおにぎりが登場していたので
    実食レビューしてみる。

    完成するおにぎりはおよそ110g程度であり、尾西ご飯に比べると物足りない量。
    味付けは昆布などでしっかりしているので不足はない。
    お湯の場合15分程度でおにぎりとして食べられる。
    カロリーは150kcal程度で1食分としてはやや物足りない。
    カロリーメイト2本が200kcalなのでそれくらいは欲しい所。

    パッケージに工夫がありお湯を注いでしばらく振ることで自然に
    おにぎりの形に成形されるので握る必要はない。

    肝心の食べやすさだが上部から半分程度は楽に食べられるものの
    下部半分はパッケージをめくるなどの手間があり
    多少手が汚れがちなのが残念。
    普通にご飯をスプーンで食べる方が簡単なのは間違いない。
    コスパの観点からもご飯の方がお得感はあるだろう。

    米のクオリティはご飯シリーズと変わりない。

    海外旅行時は日本のコメが食べたくなるのでスーツケースに忍ばせておくのがいいだろう。
    海外のコメはまずいことが多く、日本食料理店は非常に割高である。
    ハワイあたりだとそれなりのクオリティの日本食にありつけるがコスパは非常に悪い。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>