記事一覧

    【ファイアーエムブレムエンゲージFEE】邪龍ソンブルが天津飯にしか見えない件w

    本日発売のファイアーエムブレムエンゲージ、略称FEEだが
    冒頭からラスボスっぽいおっさんが登場していた。
    邪龍ソンブルというらしい。
    三つ目のおっさんで冒頭では第一形態の人間型のまま敗北乙っていたのだが
    まあそのうち復活して第二形態、第三形態あるやろなあ。

    ドラクエ2のハーゴン的というか、ドラクエ5のゲマ的というか
    ドラクエ6のムドー的というかラスボスと思わせておいての中ボスくさいおっさんなのだった。
    ハーゴンとかゲマとかムドーはそれなりに悪行を働いていてヘイトを貯めた状態で
    スタートするのだが今のところ天津飯は封印されてるままでヘイトは特にない。
    ストーリー上でヘイト貯めてくると思われる。

    「僕とエンゲージしてくれ」とかマルスたんに連呼されるわけで
    主人公が男だとアーッな薔薇族にしか見えない件。
    エンゲージは婚約ではなくて契約のようなニュアンスか?
    QB「僕と契約して魔法少女になってよ(邪悪)」がちらつくわ。

    1話登場キャラはジェイガンポジションのパラディンのおっさんと双子少年少女(緑キャラで戦闘なし)、
    あとは超絶神龍王のお母さまくらい。
    アベルカインの赤緑キャラはまだ未登場だ。

    敵キャラは山賊風の斧キャラだがアタマにヘッドギアみたいなのが付けられて
    洗脳されてそうな見た目していた。純粋な山賊ではなさそう。
    まあ山賊はFE必須キャラでもあるのでそのうち出てくるだろう。
    山賊「マーカス!ロウエン!村を襲うぞ!!」的なの。

    あと残念なお知らせ、散策が続投しておるwww
    散策面倒なので不要としか思えないがさてさて評価は変わるか?
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    11位
    アクセスランキングを見る>>