記事一覧

    【ファイアーエムブレムエンゲージFEE】第2章:神龍王ルミエル、よく見たら赤緑居たわw

    第1章で赤緑(カインアベル)はまだ登場してないと書いたが
    よく見たら双子(クランとフラン)が赤緑色だった件。
    魔法使いとヒーラー(モンク)というポジションなので
    騎士であるカインアベルと同じかというと微妙だが
    最序盤から魔法使いとヒーラーがいるのはありがたい。

    ヒーラーは大体山賊に襲われているのを助けてなしくずしに仲間になるって
    展開がありがちなので新鮮。モンクでもあるので殴り攻撃もできる、弱いけど。

    魔法使いはアーマーナイトが登場するあたりで出てくることが多い。
    魔法書は回復杖と違って回数制限ない模様。

    第2章は神龍王ルミエル(お母さま)自ら稽古をつけてくれる模擬戦。
    といえ、HP0になったら普通に死ぬみたいなので注意したい。
    特にルミエル(シグルド)は機動力が高く攻撃後再移動もあるという強キャラ。
    槍持ちなのでジェイガンポジションのヴァンドレが斧持ちでブレイクできるので
    ヴァンドレで削ってリュール(主人公)でとどめを刺そう。
    騎馬キャラは英雄王マルスのレイピアが特効なので活用する。

    今のところ一本道で編成が早くしたいが仲間も増えてからだなー。

    神龍王ルミエルにかあさん呼びは似合わない。
    男主人公なら母上、女主人公ならお母さまがいい。
    それにしてもルミエル様は側近いないのかな?

    リベラシオンとかいう主人公専用剣をもらう。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    11位
    アクセスランキングを見る>>