記事一覧

    【ファイアーエムブレムエンゲージFEE】第4章:花の風車村、離宮ソラネルが拠点に セリカはファイアーエムブレム外伝の主人公

    第3章と4章のインターミッションにて離宮ソラネル(リュールが目覚めた場所)が
    拠点として散策可能に。やはり散策はめんどい。
    そしてマイルームに出入りするたびにロード発生が非常にうっとおしい。
    スイッチの性能なのでやむを得ないがストレスはかかる。
    拠点散策でアイテム拾ったり支援会話を見たりする。
    そのうちショップなどが開店すると思われるが現状大してすることがない。

    アルフレッドの母親、女王イヴの救援要請を受け、フィレネ王国へ。
    草原の国(最初のステージ)的なイメージ。
    フィレネ王国でも異形兵が突如出現して暴れまわっているらしい。
    アルフレッドはリュールに対してため口なのだが
    これまで丁寧語の人ばかりだったので新鮮に感じる。
    身近な友達という印象だが女主人公なのでナンパ野郎に見えなくもない。

    リトスの地からは一瞬で移動になるのだが地道にマップを進撃する
    昔のファイアーエムブレムが良かった。地図表記も苦労が見えて良かったのにね。
    今後各地を転戦しそう。

    ターンを巻き戻せるチートアイテム、龍の時水晶も登場。
    前作にもあったドラクエでいう時の砂だがチートすぎるだろ。

    新たにセリカの指輪と王女様、アーマーナイト、ペガサスナイトの3名が仲間に合流した。
    セリカはファイアーエムブレム外伝の主人公らしい。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    11位
    アクセスランキングを見る>>