記事一覧

    コストコのトリプルチーズタルトのカロリー1ピースおよそ569キロカロリーでえぐすぎてな話

    1ホールで販売されている巨大チーズタルト。
    たっぷり砂糖とチーズで糖質と脂質の爆弾と言っていい。

    1ホールのカロリーは約4,550キロカロリーらしいので
    8カットでの1ピースあたりでおよそ569キロカロリーとなる。
    なんやそれ、普通にホットドッグとかハンバーガー食えるやんけ。
    まあコストコのマフィンもそれくらいあるアメリカンでメタボリックなシロモノなので
    チーズタルトも想定内か。
    その割には案外お腹が減りやすい罠も仕組まれており
    地獄のサイクルに取り込まれてしまうわけだ。

    コストコ顧客のピザ率は高い気がするが食べてるものからお察しください。

    いまだにトランス脂肪酸たっぷりのマーガリンもフルに使用されており
    コストコのベーカリー部門商品はリスクが高すぎる件。

    パッケージは硬質プラスティックなので折りたたんで小さくすることは不可能。
    それゆえにゴミ袋の容積を占領する。
    プラスティック削減とはなんだったのか?
    特にベーカリー商品のプラスティック量の多さはやばす。
    型崩れから保護するのが第一目標なのでプラスティック削減は二の次になるのは仕方ない。

    人生思うようにはならないものだなあ。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    26位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    18位
    アクセスランキングを見る>>