記事一覧

    【拡散希望】宗像市にふるさと納税したらJAむなかたほたるの里からクソまずミカンが届いた件(JA宗像 みかん 味 まずい)

    宗像市とJAむなかた、ほたるの里(JA直売所)には今後生涯関わりたくないと思った話。

    ふるさと納税にて「せとか3kg」を返礼品として選択した。
    送付元はJAむなかたの直売所、ほたるの里。

    外装はJAむなかたの段ボールであるが、底に敷かれたエアクッションは歪で
    なんか素人くさい梱包。まあみかんそのものに傷はなかったのでそれはいい。

    問題はまったくせとかじゃない件。
    せとかのサイズではない明かな大玉、それもデコありでぱっと見不知火にしか見えない。
    皮は比較的剥きやすく非常にむきにくいせとかとは全く異なる。
    せとかはパンパンにつまっていてむきにくいのだがこの不知火風は浮皮傾向なのが
    普通に手で剥けてしまうっていう。

    味もスカスカでせとか特有の酸味と甘みのハイバランスが全くないクソまずみかん。
    じょうのうは分厚くはないものの、味わいが乏しい。

    これはロピアで買ったせとかの圧勝ですわ。
    そもそもサイズや食感などからまったくせとかではない偽物を送ってくるとは非常に腹立たしい。

    連絡するのも面倒なのでクレームは入れなかったが
    今後生涯宗像市にはふるさと納税しないし、JAむなかたとほたるの里には関与しない。
    どこにあるか知らんが旅行にも当然行かない。
    こうしてとある自治体のイメージが悪くなるのであった。

    うにの産地偽装で逮捕された返礼品担当業者がニュースになっていたが
    本件も明らかに偽装であり(そもそもまったく似せていないっていうwww)
    レビューには低評価しておいた。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    7位
    アクセスランキングを見る>>