推しの子、第一話が衝撃的すぎて45510通りの執念に泣いた - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    推しの子、第一話が衝撃的すぎて45510通りの執念に泣いた

    第一話からガチ泣かされるとは思ってもみなかった。
    16歳の何も考えてなさそうなアイドルが見せた母の愛情に涙せずにはいられない。
    幸せな日々が第一話で奪われてしまうという現実。
    通常2話くらいまでは平穏で3話で衝撃的な内容になることが多い(まどか☆マギカとか)が
    この作品は第一話が80分オーバーと3話分くらい長いのであった。

    母を失ったアクアが芸能界でのし上がりながら真犯人を捜すというミステリーサスペンス的
    要素があるとは想像外だった。ちなみに実行犯のストーカーは既に自殺で死亡している。
    実行犯に情報を流した真犯人がいるというのが前提だ。

    いちごプロ社長が怪しいと一瞬思ったが一話で姿を消してその後出てこないので
    今後出てくることはなさそうだ。なかなかいいキャラで一話で消すのは
    もったいないと思ってしまった。

    その前に転生(※異世界ではない)も挟んでいるという。
    主人公アクアからすればアイと過ごした前世(医師だった時)と現世(アクア)の
    2人分の想いがあふれている。

    それは同じく転生者である双子妹のルビーも同じであった。

    目の前で母が息絶えるのを見てしまった事実が45510通りのパスワードを4年かけて
    繰り返し入力し続けた執念に表れている。
    この45510という数字は一体何を意味するのか?
    携帯電話のパスワードとして設定されていたのでなんらかの意味を持つと想像するのがたやすい。

    原作の知識ないゼロの状態で予想してたのは「あーはいはいアイドルものね」であったが
    全く違っていてまどか☆マギカと同じくかなりの衝撃を受けた作品。
    今期アニメで最も期待している。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    11位
    アクセスランキングを見る>>