記事一覧

    クッソ改悪されつくしたイオンラウンジの利用方法とその価値とは?

    昔ダイエー株主がイオンに吸収される際に
    旧ダイエー株主限定でイオンゴールドカードの無償隠微があった。
    隠微とはインビテーションの略で一部のプレミアムカードにおいて
    一般応募することができずカード会社からの入会案内のことである。
    インビテーションをもらうためにカード属性を上げる修行をするのだった。
    中には応募でカードをゲットしたツワモノもいるようだが
    プレミアムカードは修行ののち隠微が一般的なルートである。

    ※↑について修正、イオンラウンジ権利条件が変更され
    「イオンカード会員であり、かつ年間100万円以上利用する」になった模様。
    イオンゴールドカードなだけでは不可となった。
    イオンカードがメインカードであれば100万くらいなんとかなるかもしれないが
    そうでない人には厳しいハードル。オーナーズカードは年間利用額縛りがないので
    イオン株式を購入するほうがハードルは低いだろう。

    話は逸れたがイオンゴールドカード保有者であればイオンラウンジの使用権利がある。
    もっともイオン株主でもあるのでイオンオーナーズカード保有でもイオンラウンジは使用できる。
    ダブル保有であってもお菓子が2倍出てくることはない。
    というかその後の改悪でお菓子配布自体が廃止されてしまった模様。
    ドリンクも1杯限定、30分以内退室が求められるとかいう
    ラウンジとは言えない仕様になってしまった。

    新型コロナウイルス騒動時にイオンラウンジは閉鎖され、その後再開されたものの
    予約制とかいう意味不明な形態に改悪されてしまった。
    その予約方法が以下である。

    ・専用アプリ「iAEON」内で予約、または店頭
    →さすがに店頭で予約してそのあとその辺うろうろは無理なので
    アプリで事前予約推奨

    ・時間になったらラウンジのタブレットにQRコードをかざして入室

    ラウンジ権利者はひたすらに増え続けているので環境が良くなることはないだろう。
    土日祝は激込みで修羅場だと思われるので近づかないことを推奨。
    余裕のある平日昼間もおばはんとおじいが占拠しているので
    ゆっくりできる時間帯が存在しないっていう。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    26位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    18位
    アクセスランキングを見る>>