クロネコメンバーズアプリのにゃんPay(にゃんぺい)なるQRコード決済サービスはクロネコメンバーズ割よりもお得なのか? - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    クロネコメンバーズアプリのにゃんPay(にゃんぺい)なるQRコード決済サービスはクロネコメンバーズ割よりもお得なのか?

    クロネコメンバーズ割Bigの割引率は15%だが50000円単位で
    事前チャージとかいう縛りがある。正直5万円は痛い。
    プリペイドカード形式で5万円が拘束されるのは避けたいところである。

    一方、通常のクロネコメンバーズ割は3000円単位での事前入金だが
    割引率10%としょぼい。

    そしてクロネコメンバーズ割は現金のみでのチャージなのも不便。
    諭吉5枚を常備しないといけない。

    というわけで割と大口契約なのでBigだったのだがいつのまにか
    にゃんPay(にゃんぺい)なるQRコード決済サービスが始まっていた模様。

    にゃんPay(にゃんぺい)の割引率は12%でメンバーズ割並の10%よりお得だが
    メンバーズ割Bigの15%には及ばない設定。

    支払場所はヤマト運輸営業所、またはセールスドライバーの対面集荷に限られる。
    コンビニ出荷では利用不可。

    チャージ上限は2万円だがチャージ下限は設定されていない模様。
    ちょうどチャージの設定をしておくと支払い時に残高が不足しても
    1回あたり500円以上1円単位で即時自動チャージされるため
    ほぼポストペイと言える。この点は非常にありがたい。

    3パーセント分割高にはなるがまあ許容範囲内だと思う。

    現時点ではヤマト運輸のサービスでしか使えないのがネックだが
    クロネコメンバーズ割もまあそうだったので仕方なしだな。

    にゃんPayは着払いの支払い時にも使えるが使ったところで
    割引が適用されるわけでないので注意。
    どうせならポイントが付く他のQRコード決済の方がお得な場面も多いだろう。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>