M-1優勝日清セブンイレブンどん兵衛キャンペーンで買った最強どん兵衛うどんレビュー2023 - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    M-1優勝日清セブンイレブンどん兵衛キャンペーンで買った最強どん兵衛うどんレビュー2023

    M-1スポンサーの日清がM-1開催、優勝記念として
    同じくスペシャルスポンサーのセブンイレブンと組んで
    どん兵衛キャンペーンを開催している。

    2022年でも日清の策略にはまっててワロタwww
    日清は面白いCM作るよなー。つい買っちゃうビクンビクン。

    セブンイレブンにてどん兵衛2個、または3個まとめ買いにて
    それぞれ100円、200円割引になるというもの。
    これは3個買うしかない。割引率の漸増がおかしいが
    これは3個買わせる罠だろう、乗ってやる。

    セブンイレブンのどん兵衛は当然ながらいわゆるコンビニ定価なので
    クッソ高い。イメージ的には赤いきつねがスーパーマーケットで100円くらいなのだが
    どん兵衛レギュラーの定価は税込み254.88円である。
    あれ?丸亀製麺かけうどん食えるんじゃねと思って調べたら
    かけうどん並390円だった、ずいぶん値上がりしている印象。
    最も安い釜揚げうどんでも340円である。

    最強どん兵衛のそばは非常にうまかったので最強どん兵衛3種類1個ずつ購入。
    最強どん兵衛定価は302.40円。3個907.2円から200円引きで707.2円で
    ランチクーポンの700円オーバーもクリア、と思ったら計算過程が異なるのか
    総額691円でランチクーポン適用外となる失態を犯したことに決済後に気づく。
    まあ仕方ない。200円引きということで1個当たり230.3円。
    およそ72.1円引きでおそらくスーパー価格より安くなっている気がする。

    価格ドットコムによると実売価格平均は¥258らしい。ちょい安い。

    最強どん兵衛うどんだが麺が太いので湯戻し時間が通常5分から8分に延長されている。
    8分はタイマーしておかないとうっかり忘れそうになる微妙な時間だ。
    スープを飲むとやや薄い印象。関西薄口しょうゆメインなのだろうか。塩味も弱いと感じた。
    七味はゆずの香りが強くおいしいがごくわずかなのでもっと欲しい。
    揚げは通常より分厚くなっているらしいが正直差を感じるほどではない。
    麺も太くなっていると思うが食感はいつものである。
    もちろん讃岐うどんのようなコシを期待するものではないので麺を太くして
    待ち時間を延長するのは望ましくない気がする。スパゲティもそうだが
    麺が太いのに期待するのは「アルデンテ感」「コシの強さ」であり
    カップうどんでは実現するのは不可能に近い。

    最強どん兵衛そばは天ぷらのクオリティ爆上げで非常にうまいのと対照的に
    最強どん兵衛うどんはレギュラーとのクオリティ差がさほどでもないと感じた。
    七味はうまいが総合点数を大きく引き上げる比率を持ってはいない。
    スープの味わいもそばの方が好みである。

    【評価】
    最強どん兵衛そば=絶対最強を選ぶべし、50円差以上の幸せが感じられる
    最強どん兵衛うどん=レギュラーでもいいんじゃね
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>