かつやの味噌チキンカツ定食は鶏つくねも名前に入れてあげてほしい、キャベツ少なすぎ問題でちょっと写真詐欺と感じてしまった - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    かつやの味噌チキンカツ定食は鶏つくねも名前に入れてあげてほしい、キャベツ少なすぎ問題でちょっと写真詐欺と感じてしまった

    IMG_20231229_160330.jpg

    かつやの期間限定メニュー、味噌チキンカツ丼と味噌チキンカツ定食。
    レギュラーメニューでねぎ味噌チキンカツ定食がある中で
    「味噌チキンカツ定食」。ねぎの分パワーダウンしてるやんけ、と
    タイトル見た限りでは思ってしまう。

    実際はチキンカツに加え、鶏つくねが入っているのだがメニュー名に載らないという
    不遇な扱い。それもそのはず、鶏つくねはたった1個、それを半分にカットしているだけという
    しょぼさなのだった。チキンカツも細切れ、よく言うなら一口サイズにカットしており
    チキンカツの総重量はレギュラーのねぎ味噌チキンカツ定食に劣るのではないか。

    ついでに不具合を指摘するとキャベツが異常に少なすぎる件、味噌ソースが洪水のように
    あふれている件が挙げられる。

    キャベツはねぎ味噌チキンカツ定食の画像はもちろん、当該の味噌チキンカツ定食の画像と比べて
    実物が圧倒的に少ない。かつや歴は割と長いが、歴代最少だった。
    キャベツが高いのか、在庫がなくなったのか?

    味噌ソースの洪水は原因不明。絞り出す時に出し過ぎたくらいしか思いつかない。
    サンプル画像と比較しても明らかに味噌ソースが多い。

    豚汁大は個人的な変更なので考慮しない。
    ライスは普通サイズで特に変わりはない。

    あとはなぜかレンゲが付いてきていること。味噌ソースを掬って食べてね、ということか。
    サンプル画像にはカトラリーは載ってないのでこれが仕様だろう、たぶん。
    とすると味噌ソースが洪水なのも仕様ということになる。

    総合的に見るとサンプル画像に比べて実物がしょぼいと感じてしまった。
    かつやは基本的に写真詐欺(サンプル画像と実物の差)がほぼない優良店なのだが
    今回のねぎ味噌チキンカツ定食は残念だった。

    味噌ソースは洪水の必要なし、ネギがあった方が良いということで
    レギュラーのねぎ味噌チキンカツ定食に価格も含めて勝っている点がない。

    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>