AI(GPT-4を搭載したBingチャット)に臨床工学技士勤務中ゴルフスイング事件について教えて、と問い合わせた結果最新版 - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    AI(GPT-4を搭載したBingチャット)に臨床工学技士勤務中ゴルフスイング事件について教えて、と問い合わせた結果最新版

    臨床工学技士ゴルフスイング事件とは、2023年12月21日にYouTubeに投稿された動画で発覚した不祥事です。
    動画には、災害医療センターの臨床工学技士が勤務時間中にゴルフスイングの練習をしている様子が映っていました1。
    この動画は、同じ病院に勤める看護師が撮影し、インターネット上で拡散されました。
    病院は、臨床工学技士を懲戒処分にしたと発表しました。
    この事件は、臨床工学技士の職務観や倫理観に問題があると指摘されました。

    以前と同じく災害医療センターで発生した事件と混同されている模様。
    撮影者が同じ病院の看護師に改変されている模様。
    懲戒処分には現時点ではされていないがこの記載が現実のものになることを願う。

    AIはインターネットにあふれる膨大な文字情報、静止画情報、動画情報などを活用して
    日々学習している。それゆえに同じ文言で検索しても日によって回答が変わってくることが知られている。
    今回の場合、前回と比較して「同じ病院の看護師が動画を撮影した」という情報に置換されていることが分かった。

    シンギュラリティ、ターミネーターのスカイネットが人類を抹殺開始する未来は
    やってこないとも限らない。

    ちなみに動画再生数自体はさっぱり伸びず、おそらく関係者しか見ていないと推測される。
    その中で必死にアンチコメントを書いているアンチが1名存在するのだが
    もうそれどう見ても当事者なんじゃね?
    おーい、「dialysishemo1512」、見とるかー?

    一般的にコメントが増えるほど、再生数が増えるほどユーチューブ上で表示される確率が
    上がるのでアンチコメントでも書けば書くほどそうなるんやでー。

    尚、ユーチューブは収益化されていないのでいくら再生数が増えても収益にはつながらない。
    こっち(ブログ)は上下に貼ってあるアドセンスで多少は収益になるので
    こちらで暴れてもええんやでー、特にコメント禁止にはしていない。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    12位
    アクセスランキングを見る>>