【迷惑スパムメール】電話対応自動化のIVRy(アイブリー)がうっとおしい - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    【迷惑スパムメール】電話対応自動化のIVRy(アイブリー)がうっとおしい

    電話対応自動化(ドヤァ)してるが既に電話がオワコンな件。
    一部高齢層はいまだに電話で問い合わせしてくるのが多いが
    多くはチャットなど文字による伝達サービスに移行している。

    多くの企業は電話問い合わせ先自体を廃止し、
    もしくは0570で始まるナビダイヤルに移行している。
    ナビダイヤルは電話加入権が必要なく、低コストで利用できる一方、
    消費者としては通話料負担が大きくなり電話での問い合わせ件数が
    減ることが分かっている。消費者としては迷惑なナビダイヤルだが
    事業者としてはメリットが大きい。

    電話のデメリットとしては問い合わせ履歴保持が困難であること。
    もちろん録音により保存はできるが文字起こしの手間がかかる、
    聞き直しには相応の時間がかかることで文字応答に比べて不利な点が多い。

    電話のメリットとしては応対の迅速性が挙げられる。
    すなわち問い合わせ内容に即座に回答が得られるところ。
    この点はチャットでも同等の速度であり
    電話では聞き取りミスがあるが文字であればそれがない。

    「IVRyで最大のメリットはブラックリスト機能」と大本営はドヤッているが
    スパムメールを送っている我がふりを見直せ。

    送信メールアドレスはウェブ上に載っている事業者のメールアドレスから収集していると思われる。
    悪質なのはメーリングリストに勝手に登録しておきながらそこからの削除URLが
    記載されていない点だ。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    7位
    アクセスランキングを見る>>