ニンテンドーゼルダオーケストラかぜのさかなでなんとなくサルゴリラを思い出すっていう - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    ニンテンドーゼルダオーケストラかぜのさかなでなんとなくサルゴリラを思い出すっていう

    ようつべにてニンテンドーライブのゼルダオーケストラが一般公開されている。
    おなじみメインテーマからハイラル城、カカリコ村、ゼルダの子守唄など。
    謎の楽器の人は度々スポットが当たるがあの楽器は何だろうか?
    メインバイオリンの人は当然ながら、オーボエ、ハープ、フルートが主旋律を描く。
    詳しくは知らないがテイジュウ音もいいアクセントになっている。
    ジャンベみたいなの叩く人は誰でもできるんじゃね?と思いがちだがそんなことはないのだろう。



    ゲームボーイ作品ながら屈指の名作として知られる夢を見る島はメドレーとして登場。
    「かぜのさかなのうた」も短いながら登場するぞ。

    2023年キングオブコントで優勝したサルゴリラ2本目のネタ、さかなシリーズをどうしても思い出す。
    「かぜのさかな」を忘れるな、みたいな。

    風のさかなは島の最北にして最も高き場所、タマランチ山の頂上にある
    聖なるタマゴの中で眠っており、彼を目覚めさせなければ
    主人公は島から出ることができない。
    一方で「かぜのさかな」の目覚めは世界の終わりを意味するとも言う。

    エンディングではリンクは島から出ていくことになるがそれが
    何を意味するかはここでは言うまい。
    ヒロインのマリンちゃんはかなりの人気キャラでその後のスマブラなどにも
    プレイアブルキャラとして登場したりしている。
    時のオカリナのマロンの元になったとも言われるがさてどうなのか?
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    8位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    7位
    アクセスランキングを見る>>