サイゼリヤのエスカルゴはミニミニだが400円なのでまあ仕方なし - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    サイゼリヤのエスカルゴはミニミニだが400円なのでまあ仕方なし

    エスカルゴは食用カタツムリとして日本では著名であるが
    元々はエスカルゴはフランス語で「カタツムリ」という意味である。
    複数個で出されることがほとんどのため、フランスではメニューとして
    「レゼスカルゴ(複数形)」になるらしい。
    日本では分かりやすさを重視してエスカルゴだがやはり複数個で供される。

    従来はリンゴマイマイが食用として用いられていたが絶滅危惧のため
    代用品としてアフリカマイマイがよく用いられる。
    食用カタツムリとして流通しているものはほとんどが穀物などの飼料を与えて養殖したもの。

    サイゼリヤではパセリとニンニクのみじん切りを練りこんだエスカルゴバターと
    呼ばれるバターソースをからめてオーブンで焼いたものが提供される。
    ファインダイニングではエスカルゴの殻も出てくることが多いが
    サイゼリヤでは殻は出てこない。代わりにタコ焼き機みたいな複数個のポット内に入れられて出てくる。

    食感はまあ貝類に近い。サイゼリヤは大体どれも400円から500円程度で非常に安いのだが
    エスカルゴも割と調理に手間がかかりそうだが400円である。
    身は決して大きくはないため複数個食べても大してお腹は満たされない。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    12位
    アクセスランキングを見る>>