Microsoft RewardsのAmazonギフトカード引き換えポイントが若干値上がりしている件 - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    Microsoft RewardsのAmazonギフトカード引き換えポイントが若干値上がりしている件

    Microsoft Rewardsは世界的にはどうか知らんが日本では
    非常にマイナーなポイントではある。
    主流ポイントではなく、最近のウインドウズ利用率が低下傾向
    (というかパソコンの利用率低下傾向)に伴いポイント収集者もそんなに多くないと思われる。

    Microsoft Rewardsでメインの交換先はAmazonギフト券への交換である。
    Microsoft Rewardsが5,250でAmazonギフト券600円というレートだったのだが
    履歴を見ると2024年2月に5400に値上がり、
    2024年3月には5460に値上がりと微増していっている。

    円安ドル高の影響なのかもしれんが実際はどうなのか分からん。
    現在1ポイント=0.11円相当である。
    以前は1ポイント=0.114円程度だったのでわずかであるが価値が落ちた。

    そもそもとしてポイント獲得自体の機会が減らされているのだ。
    検索で貯めるのがメインだが1日に貯まるのは210ポイント程度、
    金額にするとわずか23.1円という効率の悪さが露呈している。
    ポイント活動ってのはそんなものと言われればまあその通りなのだが
    スキマ時間にスマホをタップでできる程度ということだ。

    dポイントアプリ、Pontaポイントアプリ、Tポイントアプリといった
    各社のもまあそんな感じ。アンケートで数ポイント。
    クレカ作成とかではそれなりにもらえるがそんな機会はさほどない。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>