記事一覧

    ロマサガRSのゲラハ(ゲラ=ハ)はゲッコ族なのでテンプテーション無効

    なんとなく男性イメージがあるが(力強いし)ゲッコ族というトカゲ一族なのでゆきだるまやザリガニさん、妖精さんと同じく無性扱いでロックブーケのテンプテーションにはかからない。突属性でテンプテーション無効のキャラを急きょ育てないといけないのだがノーマルモニカ以外にSSキャラは存在しない現状。正月カタリナさんは斬属性だが圧倒的に強いのでスタメン決定。ウン子ことウンディーネさんもSSソフィアいないので回復キャラ...

    続きを読む

    ロマサガリユニバースのSゲラ=ハ(どこへ向かいますか?)って有能じゃね?

    他のスタイルは持っていない、というか存在しないのでゲラハとして1スタイルしかないにも関わらずパラメータ、腕力と体力が高い。更には足払いでスタン、脳削りで知力デバフできるとか有能すなあ。現状突属性であまり有能なSSがないので仕方なくゲラハを育てているがSSに負けないくらい有能。SSモニカ(ノーマル)は器用さがいまいちなのかスタイルが1つしかないからかあまり強くない。シャールは謎のフレイムウェップ封印させてほ...

    続きを読む

    とんかつ浜勝、かつやに押し切られ閉店ラッシュが続く

    ちょっと高級なとんかつ屋、むしろとんかつはそれなりに高級なものだったのだがかつやの登場であっという間にファストフードクラスになってしまった。いや、かつやが安すぎるだけなのだが。とんかつ和幸、さぼてんといった値段は張るがキャベツ、ご飯、味噌汁お代わり無料という店舗が主流だったがかつやのロースかつ定食はお代わりこそないが690円+税という価格帯に押し下げてしまった。豚汁大は40円+というお得感。100円オフク...

    続きを読む

    ロマンシングサガロストユニバース最新メンテナンス情報

    18時までとかなげええ。よく分からなんが事前にデータ用意しておいてアップロードするだけじゃないの?グーグルプレイとかへの登録もあるのかな?バージョン1.3.0へのアップデートのため、明日1/16(水)11:00~18:00 にメンテナンスを実施いたします。 アップデート詳細は ゲーム内お知らせ > メンテナンス をご確認ください。 ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。...

    続きを読む

    ロマンシングサガロストユニバースでの周回おすすめエリアを検討する

    スーファミロマサガは戦闘を繰り返す必要がある程度はあるまあマゾイ系RPGだったのだがスマホゲーでゆとり世代を取り込む必要があるにも関わらず割とマゾイゲームに仕上がっている。課金してオレツエーができない、地道に鍛える必要がある。こればかりは時間を金で買えない仕様。というわけでひたすら周回をしてキャラのステータスを上げる必要があるので効率のいいエリアを検討したい。SSキャラを中心とした1軍、1軍の戦闘能力の...

    続きを読む

    サガフロンティア2の地図地理が分かりにくい理由は南大陸という表現だった

    主に登場するのが東大陸、南大陸という表現。北大陸は後に出てくるが西大陸というのは存在しない。なので実際には南大陸が西大陸も兼任しているような感じ。東大陸北部はメルシュマン地方と呼ばれ、ギュスターヴの故郷テルムを首都とするフィニー王国が存在する。中原はロードレスランド地方と呼ばれ、ハンの廃墟、ハン・ノヴァ(ギュスが築いた都市)、ヴェスティアがある。その南にグラン・タイユ地方、シュヴァイツメドヘン(夜...

    続きを読む

    ロマンシングサガロストユニバースでのルージュSSドロップ率は0.4%程度らしい

    先人が検証した結果、0.4%程度とのこと。これは厳しい。ちなみにまだ入手できていないンゴ。Aルージュでお茶を濁す。影しばりはマヒ付与のかなり有能技なのでルージュはぜひ使いたいのだが周回はつらい。低レベルキャラ底上げを兼ねて総戦力5000程度のパーティで挑むのが良さげ。...

    続きを読む

    大三国志のボーナス配布☆5キャラ新春侍女の使い道について考察する

    スマホゲーム大三国志の新春ボーナスとして☆5の新春侍女が無料配布された。ところがパラメータは全て8という悲惨なもの。まあ女の子だしね。当然ながら歴史上の人物でもない。列伝にはあけましておめでとうございます、とか書いてある。分析スキルは「百戦精兵」。自分の攻撃、防御、知略、速度をそれぞれ16上昇させるというもの。これは素直に分析に回すしかない。ただし戦法研究素材は☆4以上でないという。ぐぬぬ、これは困った...

    続きを読む

    龍が如くオンラインのドンパチでの連合戦闘能力を考察する

    ドンパチにおけるギルド、連合の戦闘能力を示す指標は次の通り。・連合レベル(レベル上昇によりHPなどパラメータが優遇される)・連合員の数(最大20名)・連合員の個々の戦力・実戦参加メンバー数・実戦代理参加メンバー数以上の5要素をそれぞれA~Eとする。はじめにA(連合レベル)について。当然高い方が強くなるのだが対戦チームマッチングにおいて連合レベルと同程度の相手とマッチングされやすくなり高くなると相対的に強い...

    続きを読む

    龍が如くオンライン、1週間での全勝チーム数は18

    18チームであった。14戦14勝という全勝チーム。その中でも18位の真島ファン連合組合は組員が12人しかないにも関わらず全勝。20万越え戦力は1人だけでどのようにして全勝を勝ち取ったのか気になるところ。本日の相手チーム履歴を見てみるとどちらもLV2の連合であった。当該連合もLV4でクラスGなので同クラス同士が対戦マッチングされる模様。...

    続きを読む

    龍が如くオンライン、ドンパチトップランカーになるために必要な勝利数考察

    土曜日夜終了時点で全勝チームは25組。金曜日夜終了時点の33組から半減はしなかった。このことから必ずしも全勝同士でマッチングされているわけではないことが判明。続いて10勝1敗で並ぶチームが26位~119位の94チーム。続いて9勝2敗は450位までの331チームであった。金曜夜時点でのチーム数は33→151→548土曜夜時点でのチーム数は25→94→331この緩やかな漸減率から推測すると日曜夜時点でのチーム数は17→60→200あたりだろうか。無敗...

    続きを読む

    龍が如くオンライン、ドンパチトップランカーになるために必要な勝利数

    月曜日から金曜日までの1日2戦、合計10戦のうち全勝で33位。マッチングは恐らく勝ちあがり組み合わせ、つまり全勝チーム同士で、1敗チーム同士で組まれていくと予想できる。金曜終了時点、10戦時点で全勝チームは33組なので1組はあぶれて恐らく1敗チームのトップクラスと対戦すると思われるが33→16(土曜昼終了時点)→8(土曜夜終了時点)→4(日曜昼終了時点)→2(日曜夜終了時点)となり1週間の最後には2チームが全勝で残る可...

    続きを読む

    近江の金バッジ最も効率がいいのは四中の山岸をひたすら倒すことだった?

    既に四中の山岸が誰でなぜ戦ってたのかも覚えてないwww1章3話(四中の山岸とのタイマン)よりは1章4話(室井組)の方が2回戦あるのでバッジ出やすいのではと思ったがそんなことはなかったぜ。スタミナ3でバッジ1、効率値0.33(バッジは1で固定ぽい)もう一度8章11話をやってみた。8章:スタミナ11→バッジ4 効率値0.36(バッジ5になることもあり)8章11話は音楽BGMがいつものと違うかっこいい曲なので周回しやすい気もする。わず...

    続きを読む

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    86位
    アクセスランキングを見る>>