吉野家、3年ぶりに塩サバ復活の牛サバ定食688円 - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    吉野家、3年ぶりに塩サバ復活の牛サバ定食688円

    吉野家は3月1日午前11時より牛サバ定食688円の販売を開始した。
    塩サバは3年ぶりの復活とのこと。
    定食なのでご飯大盛、おかわり無料はおなじみの通りである。

    個人的にサバみそ定食が好きでよく注文していたのだがなくなって寂しい限りだ。
    塩サバもいいが、サバみそも復活してほしいなと思っている。
    オペレーション的には塩サバもサバみそも行けそうな気がするがどうなのか?

    牛さば定食はサバの塩焼き1切れと牛皿小鉢、味噌汁ご飯という内容。
    やはり野菜がないことが気になるがサラダでも付けるしかない。
    もしくは味噌汁を豚汁にアップグレードする。

    吉野家モーニングに行く機会はまずないのだが、これまではモーニングでも
    サバが存在しなかったらしい。サバといえばやはり朝食なイメージなので
    モーニングにも復活してよかったと思う。

    画像のみで実物は見ていないが、塩焼きがかなり小さい、質量が少ないことが懸念される。
    海産資源は高騰し続けており庶民の味方サバも例外ではない。
    以前のサイズよりも小さくなっていてもまあ仕方ないとは思う。

    外食チェーンで気軽に魚を食べられるところが非常に少ない。
    やよい軒、大戸屋は割と単価高く更に近隣店舗がない。
    ファミレスも魚を扱っているところは非常に少ない、夢庵くらいか。

    EPA,DHAはカプセルで摂取しているができれば本物の魚から摂取したいものだ。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    13位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    12位
    アクセスランキングを見る>>