三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表 - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表

    懐かしい、子供のころ見てたなー。
    三石さん以外は現代のアイドル声優を配置か。
    ヴィーナスが好きだったが静御前とは俺得。
    三石さんはなんかエヴァの葛城さんやノワールのミレーユとか
    おとなな女性のイメージが付いてしまったので
    今更JC役として見れるかが心配、声の劣化がどれほどか?
    とりま楽しみである。

    声優の三石琴乃が、今夏に「ニコニコ動画」で世界同時配信されるアニメ『セーラームーンCrystal』の主人公・月野うさぎ役を務めることが27日、わかった。千葉県・幕張メッセで開催されたニコニコ超会議内の『美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクトスペシャルステージ』で発表された。三石以外のセーラー戦士は、新たなキャストが担当する。

     三石ボイスの名せりふ「月に代わってお仕置きよ!」が新作アニメで蘇る。三石は1992年3月から1997年2月まで放送された前作で、うさぎの声を担当。今夏復活のアニメでも引き続き、同役を演じる。発表の瞬間、イベントブースに集まったファンからは大きな拍手と歓声が沸き起こった。

     そのほか、水野亜美(セーラーマーキュリー)役には金元寿子、火野レイ(セーラーマーズ)役は佐藤利奈、木野まこと(セーラージュピター)役は小清水亜美、愛野美奈子(セーラーヴィーナス)役は伊藤静を起用。セーラームーン以外の声優はオーディションで決定し、会場には三石も駆けつけた。

     新作アニメは、旧作アニメのリメイクではなく、武内直子氏の原作を改めてゼロからアニメ化するプロジェクト。神木優プロデューサーは「新コンセプトをもってやっていくが、20年続いた『セーラームーン』のDNAを含めて新アニメにしようと判断した」と力を込めた。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    12位
    アクセスランキングを見る>>