保有しているクレジットカード繰り上げ返済利便率ランキング - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    保有しているクレジットカード繰り上げ返済利便率ランキング

    事業決済でクレジットカードを使用していると枠が足りなくなることが多々ある。
    それゆえに様々な会社のクレジットカードを保有しているのだが
    それでも足らないと引き落とし前に銀行振り込みによる繰り上げ返済を
    しなければならない状況となる。その手続きの簡便さと利用可能額反映の速さから
    【繰り上げ返済利便率ランキング】を作成した。
    ランキングはあくまでも私が保有しているクレジットカード会社のみでのものであり
    与信枠も利便性に大きく影響するが個人差があるので理解してほしい。

    【繰り上げ返済利便率ランキング】

    1位:ライフカード
    トップな理由は「繰り上げ返済に事前申告不要であること」である。
    他の会社は事前に繰り上げ返済する旨を申告しなければならないのだが
    ライフカードはなぜか不要である。いつもの振込先にぶっこめば与信枠に充当してくれる。
    そのラグタイムも非常に短く快適である。趣旨とは逸れるがポイント利用が「現金還元」で
    あることもうれしい要素だ。「利用額からの相殺ではない」ところが事業利用として重要である。
    残念な要素としては「与信枠がやや低い」点である。これは個人のクレジット(信用)もあるだろうから
    仕方ないのだがゴールドカードなのでもう少し与信枠を解放してほしいものだ。

    2位:三井住友カード
    繰り上げ返済の申告が「アプリ内ででき、その場で振り込み額と振込先が判明する」点が大きい。
    ライフカードの申告不要(任意額を振込可能)よりは利便性が劣るものの、
    相手のレスポンスを待つ必要がないのは非常に便利だ。
    振込日から与信反映まで最大2営業日かかるらしい。これは不便。
    このラグタイムはいただけない。事前申告といってもアプリ上であり中の人が確認するのが
    遅くなってしまうのが原因だと思われる。ポイント還元のVポイントはTポイントに手数料、
    損耗なしで変換できるので利便性は悪くはない。

    3位:三菱東京UFJニコスカード
    自動音声による回答、電話する手間とコストはかかるが
    待ち時間はないのはありがたい。
    振込から与信枠への反映は爆速、ライフカードと並ぶくらい早いので便利。

    ニコスカード:03-5940-1100 
    オペレータの受付時間/9:00~17:00(無休・年末年始は休み)
    メニューコード「13#」をプッシュ
    カード番号16桁をプッシュ
    暗証番号4桁をプッシュ

    カード番号と暗証番号を入れること自体に不安がある。

    4位:オリコカード
    専用メールフォームより申請。
    https://www.orico.co.jp/support/faq/payment/
    レスポンスを待つ時間はあるものの、ジャックスカードよりは迅速で
    振込日に柔軟性がある模様。それ以外は電話もある。
    振込から反映までの時間はややかかることがある。

    5位:ジャックスカード
    繰り上げ返済申告は「ウェブで申告し、数日後に振込額が返信されてくる」というもの。
    ウェブでできるのは便利だが相手のレスポンスを少なくとも1日は待つことが必要になる。
    急ぎの場合ちょっと使えない。振込から与信枠への反映は当日中で早い。
    地味なデメリットとして繰り上げ返済しても
    定期の引き落としで指定額が普通に引き落とされる(重複支払)点がある。
    その後返金されるのだが自動で引き落としを止めるシステムはない模様。
    私のジャックスカードはTカードなのでTポイントでSBI証券にぶっ込めるので便利。

    6位:イオンカード
    申告方法が「電話する」のみであるのが不便だ。
    電話料金がかかることと、待ち時間が長い。
    だがしかし相手からレスポンスを1日以上待たなければならない3位、4位よりは
    利便性が高いとも言えなくもないところがある。
    振込から与信枠への反映は当日中で早い。

    イオンカード:043-296-6200
    オペレータの受付時間/9:00~18:00(年中無休)
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    13位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    12位
    アクセスランキングを見る>>