ライフカードのチャット問い合わせ窓口は待ち時間長かったりする、仮データの反映が遅い - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    ライフカードのチャット問い合わせ窓口は待ち時間長かったりする、仮データの反映が遅い

    ライフカードは繰り上げ返済の事前申請が不要なのが便利だ。
    しかし売り上げデータがライフカードに届いて反映されるのが遅い。
    三井住友カードなどは非常に速いのと対照的に不便だ。
    ウェブ上の利用額は決済と同時に蓄積していくが、詳細な売り上げデータが
    ライフカードに届いていないと繰り上げ返済しても与信枠に反映されない。
    すなわち、売り上げデータ到着が律速段階となってしまう。

    それゆえ、ライフカードのチャットサービスにて繰り上げ返済分を
    与信枠へ反映してもらうよう依頼することになる。
    チャットは電話代がかからず待ち時間は別の業務ができるので便利なのだが
    待ち人数9人とかだったりで非常に待ち時間が長い。

    そしてチャットのレスポンスが妙に長い。おそらく担当者一人で同時に複数名
    対応しているのでは疑惑がある。

    売り上げデータは速報値として仮データが計上され、その後正式な売上票が
    ライフカードに届いて本データとなる。
    本データになっていない売り上げ分は繰り上げ返済しても充当されず
    預り金としてライフカードにプールされる。

    つまり、いくら早く繰り上げ返済したところで仮データが本データになっていない分
    は死に金となってしまうのだ。そしてライフカードはこの反映が異常に遅いので不便。
    三井住友カードは爆速なのになぜできない?

    これまで割とメインカードとして使ってきたライフカードだがこの反映の遅さ(=死に金が増える)から
    三井住友カードをメインカードに切り替えようと思う。
    三井住友カードのVポイントはSBI証券での投資時に使用できるのでほぼ現金還元と言える。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    13位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    12位
    アクセスランキングを見る>>