記事一覧

    増税直前でスーパー賑わう

    さっきイオンに買い出しに行ったが朝早くから結構な客が来ており
    水やトイレットペーパーを箱買いする光景が見られた。
    うちは荷物になるしそこまでは買ってないがトイレットペーパーだと2パックほど購入した。
    水は東海ホールディングスやら伊藤園やらの優待で届くはずなのでまあいいや。
    小麦粉も2袋、カップ麺数個、ポテチなどスナック菓子10袋程度、
    あと掃除用品や調味料適当に。
    この前、バーミヤンで食べたバルサミコ酢を使った酢豚がおいしかったので
    バルサミコ酢を購入した。
    250ミリリットルで498円となかなかなお値段。
    瓶もルイ14世みたいなのが書いてあって高級感あるワイン風味だ。
    カセットコンロのボンベなども購入した。
    買い物は今日で終了だが思っていたよりも買いだめしなかったなあ。
    物置が8パーセントになったのは残念。
    家電製品などは必要なものがなかったので購入していない。
    たばこ、酒も嗜まないのでなし。

    大手スーパー、ダイエーは31日まで「増税前買うなら断然、今!!」と銘打ったセールを開いている。午前9時の開店前に約100人の行列ができた新浦安店(千葉県浦安市)は、特売品を入れた段ボール箱を特設会場に山積みした。

    21日からの3連休などでも目玉にしたティッシュペーパーや洗剤、清涼飲料、カップ麺など日持ちする商品に加え、29日は冷凍、レトルト食品、菓子類などの品ぞろえを通常の週末の2倍に。増税を3日後に控え、賞味期限のある食品類にも、駆け込みの勢いが広がっているからだ。

    肌着などをまとめ買いすると通常価格から割り引いたり、1回2000円以上買うと、4月に使える5%割引券を配ったりして、「駆け込み意欲」をかき立てる。箱ごと抱えていく客も目立ち、同店の売り上げはこの2週間で、洗剤が前年の同じ時期に比べ8割増▽トイレットペーパーなどが35%増▽缶詰が35%増--と大幅に伸びた。
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    76位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    44位
    アクセスランキングを見る>>