ツイッターでの用語、インプレッションとエンゲージメントの違いは - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    ツイッターでの用語、インプレッションとエンゲージメントの違いは

    自分の投稿したツイートを見てみると
    棒状のグラフみたいなアイコンがある。

    iii←こんなやつ。

    ポインターを合わせるとツイートアクティビティを見る、と表示される。
    その通り、アクティビティを見ることが出来るのだ。

    その中でもインプレッションとエンゲージメントが重要。

    インプレッションはそのツイートがタイムラインに表示された回数。
    各ユーザーのタイムラインに表示された回数であり、
    クリックされた回数ではない。
    自分もそうだがフォロー数が増えると秒単位で新ツイートが入ってくるので
    いちいち見ているどころではない。
    実際の数字としてはフォロワーが2000超えでインプレッションは
    せいぜい50行くかどうかといったところ。
    2000のうち単なるボットアカウントも多いので仕方ない。

    それに対してエンゲージメントとは具体的に行動された回数。
    「リツイートした」「クリックした」「お気に入りした」の合計と考えていい。
    エンゲージメントは当然インプレッションよりはるかに少ない。
    1ツイートでゼロエンゲージメントなんて普通過ぎて泣ける。

    当然有名人のツイートならインプレ、エンゲともにすごく多いだろうが
    無名弱小一般人のツイートなんてそんなもんである。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    19位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>