ツイッターでの用語、インプレッションとエンゲージメントの違いは
- 2017/11/24
- 19:45
自分の投稿したツイートを見てみると
棒状のグラフみたいなアイコンがある。
iii←こんなやつ。
ポインターを合わせるとツイートアクティビティを見る、と表示される。
その通り、アクティビティを見ることが出来るのだ。
その中でもインプレッションとエンゲージメントが重要。
インプレッションはそのツイートがタイムラインに表示された回数。
各ユーザーのタイムラインに表示された回数であり、
クリックされた回数ではない。
自分もそうだがフォロー数が増えると秒単位で新ツイートが入ってくるので
いちいち見ているどころではない。
実際の数字としてはフォロワーが2000超えでインプレッションは
せいぜい50行くかどうかといったところ。
2000のうち単なるボットアカウントも多いので仕方ない。
それに対してエンゲージメントとは具体的に行動された回数。
「リツイートした」「クリックした」「お気に入りした」の合計と考えていい。
エンゲージメントは当然インプレッションよりはるかに少ない。
1ツイートでゼロエンゲージメントなんて普通過ぎて泣ける。
当然有名人のツイートならインプレ、エンゲともにすごく多いだろうが
無名弱小一般人のツイートなんてそんなもんである。
棒状のグラフみたいなアイコンがある。
iii←こんなやつ。
ポインターを合わせるとツイートアクティビティを見る、と表示される。
その通り、アクティビティを見ることが出来るのだ。
その中でもインプレッションとエンゲージメントが重要。
インプレッションはそのツイートがタイムラインに表示された回数。
各ユーザーのタイムラインに表示された回数であり、
クリックされた回数ではない。
自分もそうだがフォロー数が増えると秒単位で新ツイートが入ってくるので
いちいち見ているどころではない。
実際の数字としてはフォロワーが2000超えでインプレッションは
せいぜい50行くかどうかといったところ。
2000のうち単なるボットアカウントも多いので仕方ない。
それに対してエンゲージメントとは具体的に行動された回数。
「リツイートした」「クリックした」「お気に入りした」の合計と考えていい。
エンゲージメントは当然インプレッションよりはるかに少ない。
1ツイートでゼロエンゲージメントなんて普通過ぎて泣ける。
当然有名人のツイートならインプレ、エンゲともにすごく多いだろうが
無名弱小一般人のツイートなんてそんなもんである。
- 関連記事
スポンサードリンク