コード決済大手3社の現状キャンペーンを比較、ラインペイがゴミ過ぎて
- 2019/10/15
- 19:20
サービス開始は我先にと
大盤振る舞いキャンペーンをしていた
コード決済大手各社だがしばらく経って
ずいぶんと落ち着いてきた、
というよりショボイキャンペーンになっている。
さすがにいずれも大赤字なので
時期を見てシュリンクするのは仕方ない。
ここでは大手3社、ペイペイ、メルペイ、ラインペイの
現在キャンペーンを比較してみる。
他にも楽天ペイやらオリガミペイやら
タケノコの如く参入している各社だが
主な3社のみに絞っておく。
まずはペイペイ。キャンペーンを先導してきた
リードオフマン。ソフトバンク資本なので
ヤフー!ショッピングなどとも親和性がたかい。
標準還元率は1.5%とショボイが確定還元は
ペイペイのみ。(消費者還元事業などは除く)
コークオン自販機100円やら確率で還元はあるが
確率低すぎて使い物にならない。
メルペイは確定還元はなくなり、クーポンも
多くが抽選式となかり旨味がない。
そしてその抽選がかなり確率低し。
メルカリ販売手数料実質無料などは
本来のコード決済とは無関係なのでスルー。
ラインペイに至ってはクーポンレベルが
無料のアプリ、グノシーやらスマートニュースやら
ヤフーと同程度とほぼ価値がない。
いずれもシュリンクがひどいが
中でもラインペイがショボイ。
既に利用する価値がない状態にまで落ちている。
3社のうち、切り捨てるならラインペイ確定。
もっともラインの利用自体がメインで
ラインペイはおまけと考えればアンスコはできない。
同じ理由でメルペイも放置しているが
メルペイはiDとして利用できるのが
アドバンテージではある。
とにかくコードを表示するのが面倒だ。
回線エラーの恐れもある。
ペイペイはショボくなったとはいえ
利用で確定還元を続けているので
ソフトバンクの体力が続く限りは
最優先決済方法である。
ただし案外利用できる店舗が少ない。
iDとして使えるメルペイの方がかなり
利用可能店舗が多い。
大盤振る舞いキャンペーンをしていた
コード決済大手各社だがしばらく経って
ずいぶんと落ち着いてきた、
というよりショボイキャンペーンになっている。
さすがにいずれも大赤字なので
時期を見てシュリンクするのは仕方ない。
ここでは大手3社、ペイペイ、メルペイ、ラインペイの
現在キャンペーンを比較してみる。
他にも楽天ペイやらオリガミペイやら
タケノコの如く参入している各社だが
主な3社のみに絞っておく。
まずはペイペイ。キャンペーンを先導してきた
リードオフマン。ソフトバンク資本なので
ヤフー!ショッピングなどとも親和性がたかい。
標準還元率は1.5%とショボイが確定還元は
ペイペイのみ。(消費者還元事業などは除く)
コークオン自販機100円やら確率で還元はあるが
確率低すぎて使い物にならない。
メルペイは確定還元はなくなり、クーポンも
多くが抽選式となかり旨味がない。
そしてその抽選がかなり確率低し。
メルカリ販売手数料実質無料などは
本来のコード決済とは無関係なのでスルー。
ラインペイに至ってはクーポンレベルが
無料のアプリ、グノシーやらスマートニュースやら
ヤフーと同程度とほぼ価値がない。
いずれもシュリンクがひどいが
中でもラインペイがショボイ。
既に利用する価値がない状態にまで落ちている。
3社のうち、切り捨てるならラインペイ確定。
もっともラインの利用自体がメインで
ラインペイはおまけと考えればアンスコはできない。
同じ理由でメルペイも放置しているが
メルペイはiDとして利用できるのが
アドバンテージではある。
とにかくコードを表示するのが面倒だ。
回線エラーの恐れもある。
ペイペイはショボくなったとはいえ
利用で確定還元を続けているので
ソフトバンクの体力が続く限りは
最優先決済方法である。
ただし案外利用できる店舗が少ない。
iDとして使えるメルペイの方がかなり
利用可能店舗が多い。
- 関連記事
-
- 冷凍食品農薬混入 阿部容疑者、改造バイク・コスプレ…充実の私生活と裏腹
- 政府、JT株9700億円分売却へ…復興財源に
- 依頼者は私だけど…「別れさせ屋は違法、契約無効」提訴
- 最新オフィスの賢い買い方は?…トラブル解決Q&A
- 日経平均終値、248円高の1万1932円
- NHK受信契約対策まとめ。最高裁が合憲判断を下す
- Bリーグってなんっだろな?ベースボールでない中学英語で習うやつ
- シルバーウイークで東京駅激混み
- スタバ福袋買い占めた連中、いたずら入札される
- 平成25年お年玉付年賀はがき、当せん番号決定
- ナビダイヤル事業者が増えてむかつくぜー
- NHK受信料問題、未契約事業者にも契約を求める判決
- 高齢社会、高齢者の万引き件数増加
- <アイドルマスター>リアル世界に飛び出し始めた仮想アイドル 人気の理由は
- 遠慮の塊という用語は関東圏では通用しないと初めて知った忘年会
スポンサードリンク