土用の丑の日なのでジョイフルでうな重(1538円)を注文したのがこちら - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    土用の丑の日なのでジョイフルでうな重(1538円)を注文したのがこちら

    別にうなぎが好きなわけでもないが高価だと思うとありがたみがあって
    なんだか食べたくなるのが人間ってもの。

    先日のふるさと納税で鹿児島のどこやらの市町村からもらった
    国産うなぎ(180グラム)以上はかなりうまかった。
    あっという間に2尾食べつくしてしまったものだ。
    1万円寄付の半額返しとすると1尾2500円相当なので
    なかなかのクオリティだと言える。

    ジョイフルはファミレスであり、当然中国産うなぎと想定しているため、
    スーパー価格で1尾980円程度か。
    一応2枚盛りということで楽しみに待つ。

    DSC_0038.jpg

    お分かりいただけるだろうか。
    ちょっと食べかけなのは撮影を忘れていてすまんな。

    お重はそんなに大きくないサイズで2枚盛り合計200g程度らしいので
    1尾あたり100g程度のかなり小ぶりサイズのうなぎだった。
    アタマとしっぽ部分はカットされており、1枚でおおよそ1尾弱は使用している。

    さすがに国産大ぶりのトロトロ感はない。やや固めな印象。
    提供までそこそこ時間がかかったがレトルトをレンチンではないのだろうか?
    味だけでは分からん。というか国産うなぎもレンチンだが普通にうまいので
    レンチンだからといってまずいわけではない。

    付属のお吸い物は肝吸いなわけもなく、普通の汎用お吸い物。具がワカメ少しとしょっぼい。
    付いてくるお漬物も汎用ものだ。

    ジョナサンのうな重Wは1799円(税抜)なのでそれなりにリーズナブルと言える。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    19位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>