記事一覧

    既にホテル予約したがGoToトラベルキャンペーン事後申請方法とは

    先走って7月26日に予約を入れてしまっているのだが
    (東京発着ではない)そんな人はどうすればいいのだろうか。

    7月22日(水)旅行分(宿泊分)から、
    旅行代金(宿泊代金)の割引(宿泊費の35%相当)が先行的に開始される。

    既に予約した人は事後申請により割引相当の35%が事後還元されることになる。
    事後申請に必要なものは次の通り。

    <旅行後の事後還付申請の流れ(8月31日宿泊分まで)

    ①次の書類をオンラインまたは郵送で事務局(現時点でどこになるか未確定)に提出

    ・GOTOトラベルキャンペーン申請書(宿泊施設などで入手できるらしい)
    ・領収書原本(オンラインの場合は画像撮影して提出か)
    ・宿泊証明書(領収書とは別に宿泊施設などで入手する必要あり)
    ・個人情報同意書(書式はまだ未確定、宿泊施設などで入手)

    ②事務局で書類確認後、口座振り込み等で宿泊費の場合35%相当額が還付される

    必要書類の中で宿泊証明書だけは普段はもらわない書類なので
    忘れずに入手しなければならない。

    ちなみに私が泊まるホテルグループは既に事業者登録が開始され次第、申請を行う予定であること、
    宿泊証明書を提供することを表明しているので安心だ。

    主にグルメや観光地で使える「地域共通クーポン」の実施は先行はなく
    9月1日以降となる見込み。
    旅先でのグルメは旅の醍醐味なので旅行パック、宿泊だけでなく
    地域共通クーポン実装を急いでもらいたいところ。

    現状新型コロナウイルス第二波が来ているので延期されてしまう可能性は
    それなりに高いと思われる。

    1人1泊あたり2万円が上限だが、そんな高いホテルに泊まる予定はないので
    あまり上限は気にしなくて良さそうだ。
    キャンペーンに応募する回数はとりあえず無制限とのこと。
    毎日ホテル暮らしを転々としつつ、申請する猛者が出てくるのか興味がある。

    ゴートゥートラベル(旅行)と言っているが普通にビジネスで
    ビジネスホテルに泊まる場合も対象になるので
    ビジネスマンはうまく活用したい。
    ただビジネスの場合、経費精算のため、領収書を会社に提出する義務があるので
    キャンペーンに提出する領収書原本が画像で代替できることを祈るしかない。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    88位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    55位
    アクセスランキングを見る>>