ヤフーショッピングのユーザー自身でのキャンセル期限は注文より10分以内だが
- 2020/01/26
- 19:12
注文と同時に支払い決済を済ませた場合は対象外となる。
大抵のユーザは注文と同時にクレジットカード決済、もしくは
ペイペイ支払い、ポイント全額支払いのどれかで決済処理を
済ませるので大抵のユーザーには自分で注文キャンセルするという
選択肢が表示されない模様。
コンビニ決済など注文と同時に決済を終えない決済方法の場合は
注文から10分以内であれば注文履歴にあるキャンセルボタンから
キャンセルを申し込むことができる。
現状は大抵の注文において、ユーザー側でのキャンセルは不可となり、
ストア側の負担となりがちなのが面倒だ。
クレジットカード決済などの場合においても注文から10分以内は
ユーザー自身でのキャンセルを認めるべきである。
大抵のユーザは注文と同時にクレジットカード決済、もしくは
ペイペイ支払い、ポイント全額支払いのどれかで決済処理を
済ませるので大抵のユーザーには自分で注文キャンセルするという
選択肢が表示されない模様。
コンビニ決済など注文と同時に決済を終えない決済方法の場合は
注文から10分以内であれば注文履歴にあるキャンセルボタンから
キャンセルを申し込むことができる。
現状は大抵の注文において、ユーザー側でのキャンセルは不可となり、
ストア側の負担となりがちなのが面倒だ。
クレジットカード決済などの場合においても注文から10分以内は
ユーザー自身でのキャンセルを認めるべきである。
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