ミディアンシャーロットの「with」は架空の存在かよ、サマポケやりやがったな - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    ミディアンシャーロットの「with」は架空の存在かよ、サマポケやりやがったな

    サマーポケッツリフレクションブルーで鴎(かもめ)さん
    初登場時に鼻歌で歌っていたというミディアンシャーロットのwithだが
    昔はやったと言っていたものの知らなかったのでググった。

    そうしたらサマポケのヴぁいしゅしゅばるつカードくらいしかヒットせず。
    あとは同じくKey作品のアニメ「Charlotte」のBravely You with OPが
    出てくるくらい。

    結局シャーロットの意味が分からないままでアニメ視聴を終えたが
    シャーロットとは一体なんだったのか?

    エンジェルビーツが空前の大ヒットとなったので
    麻枝氏の第二作アニメシャーロットはかなり期待された。
    しかし残念な最終回となった。

    途中で妹の歩未が崩壊能力を発動して死亡するという
    とんでもない展開。
    人の死でシリアスに持っていくのはやめてもらいたい。

    ちなみにサマポケでミディアンシャーロットのくだりは
    たった一言のみでその後は出てきていないのだが
    後で伏線回収するのだろうか。

    君をスーツケースの上に乗せてガッツリ、ガッツリ下ってく。

    もちろん、スーツケースに貼ってあるひげねこだんのシールも
    架空のものだった。

    結局アニメシャーロットのシャーロットの意味は
    「75年に1度地球に接近する長期彗星でこの彗星から未知なる粒子が地球に降り注ぎ、
    それを吸った人間は一番多感な時期に特殊能力を発症するという」。
    なんか期待していたシャーロットとは違うんだよな。
    それなら別にシャーロットでなくてもいいじゃん。
    当時シャーロットはイギリス王室の王女の名前だったりで話題になっていて
    普通女性の名前なのでその女性がカギになっていると思ってたりしたが
    要するに特殊能力の理由付けだけの存在だった。

    サマーポケッツの意味もそのうち明かされるのだろうが
    夏休みに子どもがポケットに詰め込んだ夢のような思い出、
    のような感じだろうか。それとももっと深い意味があるのか期待しよう。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    19位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>