メルセデスベンツにステータスを感じるのは貧乏人だけなのか
- 2016/01/10
- 22:05
1ドル360円時代ならまだしも
1ドル115円時代の現代では輸入車と国産車の価格差がなくなってきた。
だとしても日本人に刷り込まれたイメージというのは時代が経っても
なかなか色あせないものだ。
私なんかはベンツを見ると高級車だ、金持ちだと思ってしまう。
だからこそそこそこ小金ができた頃合いでメルセデスを買おうかなと思ってみたり。
トヨタ車でもクラウンくらいになるとステータスを感じるのか?
ベンツCクラス、BMW3シリーズ>アウディA4、レクサスIS>クラウンだな、個人的には。
実際にはクラウンはマークXやカムリやアコードと同じDセグメントに当たる。
同セグメント同士では車格の差はいかんともしがたい。
レクサスISとクラウンはどちらもトヨタだがレクサスの方が塗装の質感とか
内装で上位に来るだろう。
クラウンの存在意義ってどうなのか。
1ドル115円時代の現代では輸入車と国産車の価格差がなくなってきた。
だとしても日本人に刷り込まれたイメージというのは時代が経っても
なかなか色あせないものだ。
私なんかはベンツを見ると高級車だ、金持ちだと思ってしまう。
だからこそそこそこ小金ができた頃合いでメルセデスを買おうかなと思ってみたり。
トヨタ車でもクラウンくらいになるとステータスを感じるのか?
ベンツCクラス、BMW3シリーズ>アウディA4、レクサスIS>クラウンだな、個人的には。
実際にはクラウンはマークXやカムリやアコードと同じDセグメントに当たる。
同セグメント同士では車格の差はいかんともしがたい。
レクサスISとクラウンはどちらもトヨタだがレクサスの方が塗装の質感とか
内装で上位に来るだろう。
クラウンの存在意義ってどうなのか。
- 関連記事
-
- FF車なのに後部座席の膨らみがあるのは何故か
- 安いレクサスは誰も欲しがらないのは本当なのか
- 車庫証明申請時の現地調査でのチェックポイント
- 苦境VWがトゥーランモデルチェンジ
- 13年を超える古いクルマの所有者は負担増に
- トルクと出力馬力の話
- メルセデスベンツのクラス別買い取り相場目安 その1:Cクラスの場合
- ホンダ、2026年にEV専用ミニバンとしてSPACE-HUB(スペースハブ)投入予定
- 新型Eクラスの先進装備、アクティブレーンチェンジングアシストとアクティブエマージェンシーストップアシスト
- キーレスエントリーシステムのアンサーバック
- 車のバッテリーが上がって困った話
- メルセデスベンツのAMGラインってなんなのさ?
- メルセデスのアクティブブラインドスポットアシスト
- レクサスSUV3種、RX、NX、UX三兄弟の荷室容量を比較検討したぞ。LXは除外ンゴ
- 倫理よりも値引き!韓国でフォルクスワーゲン爆売れ 金利ゼロに飛びつく浅ましさ
スポンサードリンク