記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ 新キャラアルバノールの有効活用方法を考える

    ウェブ版では4月末のイベントでお披露目初登場となったアルバノール。
    現状いまいちという評価が多いものの、有効活用を検討したい。

    改めてアルバノールのスキルを評価する。

    【アルバノール基本情報】

    スキル
    林冠のもとに/基本攻撃によるダメージを一定量防ぐ
    自然の怒り/付近の敵に魔法ダメージと魔法防御力5秒間低下
    生命のルーン/4秒間味方全員を回復する。森の守護者属性は回復量2倍。
    森のハーモニー/第一スキル「林冠のもとに」でダメージを免れた味方はその分のエネルギーを獲得する。
    森の守護者属性には追加バリア付与。

    アーティファクト
    森の魂(魔法攻撃UP)
    虚空の書(魔法貫通、魔法攻撃UP)
    知の指輪(知力UP)

    属性
    魔法使い、支援、森の番人(他にはテアとアルテミス)

    【考察】
    メイジ、支援属性にも拘らずパーティ位置は割と前衛となりがち。
    ダンテ、ケイラ、アラクネより前となる。サトリヤスミンよりは後ろ。
    そのため5人によってはタンクの後ろ、2番目に位置することも多い。
    それにより非常に死にやすくなってしまう。
    アルバノール支援は魔法防御ダウンなのでアルバノールをなるべく後ろに配置でき
    かつ魔法攻撃キャラと編成するのが望ましい。↑に書いた通りアラクネより前で
    サトリより後ろという特徴からベストなのはサトリだろう。

    アルバノールとサトリを基準とすると魔法貫通がないため、
    アラクネまたはオリオンを入れるのが望ましい。
    双子の片割れも魔法貫通持ちだが双子はセットが望ましいので
    そうすると魔法キャラが余剰となってしまう。

    アラクネは敵にセバスチャンがいるとかなり能力が制限されてしまうので
    汎用性からオリオンの方が良さげか。ただしオリオンは死にやすいので
    アクセルパトロンが望ましい。

    タンクとヒーラーは汎用性のあるアスタロスとマーサが主流だが
    森の番人属性を活用するにはテアもありだろう。
    タンクはそのほかオーロラ、コーブスほか自由にしても問題ない。

    アーティファクトでHPを増やすことができないためグリフはHPを最優先。
    それでもHPは非常に低いのでオリバーパトロンが望ましい。

    【おすすめパーティ(かっこ)はパトロン】
    アスタロス、サトリ(マーリン)、アルバノール(オリバー)、オリオン(アクセル)、マーサ
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>