アパレルの原価率は30%前後が標準とされる中、ワークマンは65%の脅威
- 2019/12/28
- 01:11
原価率というのは売上に占める商品原価の割合を指す。
原価率が高ければ高いほど、消費者にとってはお得な商品となるが
販売店としては利益が減り、数をこなさなければならなくなってくる。
実際には販売管理費、おもに人件費がかかってくるので
利益は非常に少なくなってしまう。
あきんどスシローの寿司においては原価率平均50%ほどと言われている。
トロ、ウニ、いくらあたりは100%近い模様。
アパレル業界での平均的な原価率は30%程度のようだが
ワークマンは驚異の65%を公言している。
値段の割りに品質のいい商品を提供している証だ。
原価率が高ければ高いほど、消費者にとってはお得な商品となるが
販売店としては利益が減り、数をこなさなければならなくなってくる。
実際には販売管理費、おもに人件費がかかってくるので
利益は非常に少なくなってしまう。
あきんどスシローの寿司においては原価率平均50%ほどと言われている。
トロ、ウニ、いくらあたりは100%近い模様。
アパレル業界での平均的な原価率は30%程度のようだが
ワークマンは驚異の65%を公言している。
値段の割りに品質のいい商品を提供している証だ。
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